ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

最近見て面白かったページその3

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら もうタイトルをページに直しちゃったよ。 サイト単位じゃなくページ単位でお気に入りなのでブックマークするほどではない。 Pocketには読んだらアーカイブに送れるような一回読…

最近見て面白かったサイトその2

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら また印象に残ったページを書いておく。 前回と同じ言い訳、タイトルは微妙に違うね。サイトじゃなくてページだね。

最近見て面白かったサイト

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今日見て面白かったページをまとめる個人的ブックマーク タイトルにはサイトってあるけど、正しくはページだね。 ツイートしたのも何個かあるが、いつか見返したときに今日の自…

完璧なキーボードも来たことだしマウスパッドも使いやすいものにした

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日キーボードを望み通りのモノに変えた僕。 digo.hatenablog.com マウスはappleのMagic Mouseで事足りているので最後はマウスパッドだ。 ってことでさんざん吟味して買ったよ…

ついに求めるキーボードを買ったぞー!!

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら キーボードを探していた。テンキーレスで日本語配列でパンタグラフ式じゃないものを。 そしてついに見つけたんだ!購入することができたんだ!! そんなお話

オノ・ナツメのLA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜を読んだ

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日病院に行くことがあった。 digo.hatenablog.com その待ち時間、暇になるだろうと家に積んであった未読本を持っていくことに。 今回手に取ったのはオノ・ナツメのLA QUINTA …

風邪をひいた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 木曜日辺りから体調が悪かった。 喉の痛み、悪寒、関節の痛み。 完全に風邪だ…。 金曜日仕事に行くも体調がどんどん悪化し早退させてもらうことに。 帰りに預けていたギターを…

ギターを修理に出した

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら ギターのジャック周りが悪くなっており、シールドに触れると耳をつんざくノイズが入る。 最近DTMしかしてなかったから、これでも良かったのだが(器用にシールドを動かさないよ…

常にカバンの中に入れておけるコンデジを買ったぞ

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら カメラが欲しい!生意気にデジイチは持っているが重い! 常に持ち歩けて、日常ですぐ取り出せるカメラが欲しい! iPhoneも十分綺麗に取れるけど、暗いとこには弱いしシャッター…

はてなブログの画像ポップアップをなくしてみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら はてなブログの画像はクリックorタップでポップアップ表示される。 誤タップで開くことも多く必要ない。 だからなくしてみた。そんなお話。

今年二度目の秋葉原散策。ナツゲーミュージアムに行ってみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今日は朝から髪を切ってパーマをかけた。美容室がつくばエクスプレス沿線なので散髪終わり秋葉原へ行った。 そこで嫁と合流しぷらぷら散策しながら買い物をした。 そんなお話。

freetelにMNPして2台持ちから1台にした

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先週末auからfreetelにMNPで移った。 それまで僕は通話用にau、データ用にb-mobileのsimを契約して2台持ち歩いていた。 データ定額通話し放題で約3000円と格安だったが、2台あ…

Google日本語入力でその日の運勢が占えるって知ってた?その他役立つショートカット

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 普段のPCライフに無くてはならないGoogle日本語入力。 そのおもしろ機能と、普通に使える機能を知ったので備忘録として書いておく。 そんなお話。

ガチャガチャで手に入れた植物【続報】

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 前回のブログから一ヶ月経ってしまった。 前回うちに新たな家族がやってきた話をした。 digo.hatenablog.com 今回はそれの続報。 そんなお話。

ガチャガチャで手に入れた!初めてうちに植物が。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 近所のガチャガチャでミッフィーちゃんの植物セットを見つけた。 種と鉢とプレートがついて200円。 これは買うしか無い。 そんなわけでうちに新しい家族が来たお話。

中古のメンブレンキーボードを塗装してみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 秋葉原のハードオフでメンブレンキーボードを購入した。 デスクトップPC買ったらついてくるノーブランドのものだと思う。 安っぽいさをなくしたい。印字も無い方が良い。(欲を…

今では絶滅寸前、花園神社の大酉祭で見世物小屋を見てきた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 11/11(金)に新宿は花園神社の大酉祭に行ったきた。 これは酉の市というもので日本各地で11月酉の日に行われるものだ。 よく熊手が売れらており、日本の年末の風物詩らしい。 去…

Dreamweaver CC 2017でソースフォーマットの適用を行う

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Adobe Creative Cloudのアプリケーションがアップデートされた。 Dreamweaver CC 2017にアップデートしたら普段ショートカットキーで行っていたソースフォーマットの適用が効か…

iTunesの曲にまとめて歌詞を設定した。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 曲に歌詞がついていると幸せになる。 僕は音楽をiTunesで管理しているが、歌詞を設定しているとiPhoneの音楽アプリで聴いている際に表示される。 そうすると電車の中でも身体が…

winキー+Eでエクスプローラーを開いている人は、Macでも同じようにしておこう。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Winキー+Eでエクスプローラーを開けるの知ってますか? これが慣れるとメチャクチャ使うショートカットなんですよ。 でもMacってFinderを簡単に開けないですよね。方法はあるの…

シンプルな家を目指したいなら。ダンボールの靴箱が届いた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 部屋をゴテゴテさせちゃだめだ。 シンプルが良いんだ よっしゃ靴の箱だ。アレに詰めよう。でもあの箱そんなねぇよ。買おう。 そんなお話

スティーブ・ジョブズを見た

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 映画スティーブ・ジョブズを見た。 なんでもこの映画は日本で2013年に公開され たものと、2016年に公開されたものがあるらしい。凄まじきジョブズ。 僕は2013年の方を見た。 そ…

ソーシャル・ネットワークを見た

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグを描いた映画ソーシャルネットワークを見た。 そんなお話

米に虫が!すぐできることをやってみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今日仕事中に嫁からLINEが来た。 あ、マジか… 帰宅後できることを全てした。 そんなお話。

江古田って地名聞いたことある?読める?

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 江古田の定食屋についてブログを書いたのだが、江古田っていう土地はとてもややこしい。 digo.hatenablog.com その辺についてちょっと書いておこうかな。そんなお話

漫画の影響で江古田に行ったら激ウマ定食屋さんを見つけた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕は今「臨死!!江古田ちゃん」にハマっている。 一巻だけお試しで買って面白かったから臨死!!江古田ちゃんの二巻以降も購入 pic.twitter.com/d64hRzj3pD— ディグ夫【ネットサ…

脱げる身体になるために筋トレを始めた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕は引くほど細い。完全に体質であり生まれてから一度も太ったことがない。 食が細いわけでもなく平均以上食べるが、それでも体重は50キロ〜55キロの間をさまよっている。ちな…

FlashAirを買ってみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕の一眼レフカメラにWi-Fi機能はない。 一眼で撮った写真を出先で同行者やSNSに共有したいと思うことが増えたのでWi-Fi機能付きSDカードを買った。 そんなお話。

MacBookを使ったらすぐカバンに放り込みたかったのでシェルカバー買った

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今までMacBook Proをこんな感じのケースに入れていた。↓ ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 14-15.6インチ ブラック ZSB-IBUB04BK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2012/11/30 メ…

うわっ…私のパソコン、熱すぎ…?MacBook Proが火傷するほど熱かったので対策してみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕はMacBook Pro (Retina, Mid 2012)を使っている。 気付けば4年も使っているのか。 そんな僕の相棒が異常に熱くなっていたので対策した。 結果解決した。 そんなお話

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項