
ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

オノ・ナツメのLA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜を読んだ

先日病院に行くことがあった。 digo.hatenablog.com その待ち時間、暇になるだろうと家に積んであった未読本を持っていくことに。 今回手に取ったのはオノ・ナツメのLA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜。それがまた面白くて感動しちまったぜってお話

漫画好きの僕が自信を持ってオススメする短編集

ふと漫画が読みたくなった時。 連続物じゃなくて、いっとき別の世界に浸かりたい時。 僕は一話完結、一巻完結の漫画を読む。 今回はそんな時にオススメな、ある一冊の短編集のお話。

漫画は描けなくても描いて良い。描かなきゃ気付けない3つのこと

僕は以前趣味でweb漫画を描いていた。 完結してないから今も続いてるっちゃ続いているけども。 ハイパー下手っぴなのに漫画が好きすぎて 自分も描きたくて ペンタブ握ってシャカシャカと。 今日は描いて初めて味わえる楽しさ・喜びの話。

かつてバックパッカーのバイブルだった"深夜特急" 僕は旅に出てから読みました

皆さんは沢木耕太郎の"深夜特急"という小説を知っているだろうか。 僕はすごく思い入れのある本だ。