
ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

完璧なキーボードも来たことだしマウスパッドも使いやすいものにした

先日キーボードを望み通りのモノに変えた僕。 digo.hatenablog.com マウスはappleのMagic Mouseで事足りているので最後はマウスパッドだ。 ってことでさんざん吟味して買ったよ。そんなお話。

ついに求めるキーボードを買ったぞー!!

キーボードを探していた。テンキーレスで日本語配列でパンタグラフ式じゃないものを。 そしてついに見つけたんだ!購入することができたんだ!! そんなお話

常にカバンの中に入れておけるコンデジを買ったぞ

カメラが欲しい!生意気にデジイチは持っているが重い! 常に持ち歩けて、日常ですぐ取り出せるカメラが欲しい! iPhoneも十分綺麗に取れるけど、暗いとこには弱いしシャッタースピードとか絞りとか弄りたい時あるじゃん!それやるとカメラやってる感出るじ…

今年二度目の秋葉原散策。ナツゲーミュージアムに行ってみた。

今日は朝から髪を切ってパーマをかけた。美容室がつくばエクスプレス沿線なので散髪終わり秋葉原へ行った。 そこで嫁と合流しぷらぷら散策しながら買い物をした。 そんなお話。

freetelにMNPして2台持ちから1台にした

先週末auからfreetelにMNPで移った。 それまで僕は通話用にau、データ用にb-mobileのsimを契約して2台持ち歩いていた。 データ定額通話し放題で約3000円と格安だったが、2台ある煩わしさと生活が変わったことが合わさり1台にすることにした。 そんなお話。

ガチャガチャで手に入れた!初めてうちに植物が。

近所のガチャガチャでミッフィーちゃんの植物セットを見つけた。 種と鉢とプレートがついて200円。 これは買うしか無い。 そんなわけでうちに新しい家族が来たお話。

中古のメンブレンキーボードを塗装してみた。

秋葉原のハードオフでメンブレンキーボードを購入した。 デスクトップPC買ったらついてくるノーブランドのものだと思う。 安っぽいさをなくしたい。印字も無い方が良い。(欲を言えばテンキーレスが良い) そんなわけで自分で塗装してみたお話。

シンプルな家を目指したいなら。ダンボールの靴箱が届いた

部屋をゴテゴテさせちゃだめだ。 シンプルが良いんだ よっしゃ靴の箱だ。アレに詰めよう。でもあの箱そんなねぇよ。買おう。 そんなお話

FlashAirを買ってみた

僕の一眼レフカメラにWi-Fi機能はない。 一眼で撮った写真を出先で同行者やSNSに共有したいと思うことが増えたのでWi-Fi機能付きSDカードを買った。 そんなお話。

MacBookを使ったらすぐカバンに放り込みたかったのでシェルカバー買った

今までMacBook Proをこんな感じのケースに入れていた。↓ ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 14-15.6インチ ブラック ZSB-IBUB04BK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2012/11/30 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る ケースとしては可もなく…

スーパーファミコンがうちに来た!

みんな大好きスーパーファミコン。 星のカービィスーパーデラックスやスーパードンキーコング、FFシリーズやDQシリーズなど、名作揃いのスーパーファミコン。 そんなスーパーファミコン。じつは僕、小さいころには持ってなかったんです。初めて買っても…

iPadには必須じゃないか!人生で初めてBluetoothキーボードを使ってみた

僕は結構前にBluetoothキーボードを 買っていた。 MacBook Pro 15インチは毎日持ち歩くには重すぎる。出先でブログが書きたくなったらiPad miniにBluetoothキーボードを使おう。 そう思って買ってはいたものの、どこか実用には耐えられないだろうと思い込み…

iPhone4sを修理してガラケーSIMを入れてみた

ついに届いたホームボタン無しauのiPhone4s。 4500円なり。 購入に至った経緯は過去記事参照 digo.hatenablog.com

去年のモデルを買わない理由がない!我が家にプリンターがやってきた!

新居にはプリンターがなかった。 別に使うこともないし、どうしても必要なときはコンビニプリントで事足りていた。 はずだった。 詳しくは書かないがどうしても必要な用事ができてしまった。 どうしても買わなければいけない。 それならちゃんと調べて、ちゃ…

本気でゴキブリ対策してみた

タイトルにゴキブリって入っているだけで嫌だ。 もう字面が気持ち悪い。 そのくらいゴキブリが嫌いだ。 そうこうしている間にもう画面に3つその字が並んでる(タイトル含む) だから今日だけはやつをヤンチャ坊主って書こう。 昨日ヤンチャ坊主が家に出て、…

我が家にNintendo 64がやってきた!

小学生時代にのめり込んだロクヨン。 マリオパーティ、スティックを手のひらで回して赤く皮が向けた。。。 スマブラ、だんだん負けてる奴が無口になっていって何故か僕が嫌われた。。。 そんな甘酸っぱい思い出を買い直した話。

100円でテレビ周りの収納をスッキリさせた話

Pocketの記事に溜まってた記事をボーッと読み返してたらライフハッカーのこんな記事が テレビの周りを散らかさないコツ:テレビの裏にスッキリ収納 | ライフハッカー[日本版] ようはテレビの裏にフックをつけて物をかければ見えずに収納できますよって記…

たった100円でスニーカーをキレイにしてみた

スニーカー好きなんですよ僕 汚れてるんですよ僕のスニーカー そりゃそうよ履いてるもん いろいろ調べて、簡単そうなやつからやってみた話 今回は洗ったりせず、ゴム部分の黒い汚れを落とす。

手につかない砂で遊んでみた

手につかない砂って少し前に流行ったじゃないですか? 今も流行ってる? あれがガチャガチャであったので買ってみた話。

家で使えるFMトランスミッターでラジオから音楽を

以前買ったレトロなラジカセ"ラブコール" ナショナルのラジカセRX-F3 通称"ラブコール"を買った - ディグログ こいつで好きな音楽を聞いてみたいと思った僕はFMトランスミッターを買ってみた。 ふにゃぁ… 僕の布団の上でふにゃつく買ったもの

ナショナルのラジカセRX-F3 通称"ラブコール"を買った

今日偶然入った個人経営のリサイクルショップで ハイパー素敵な商品を見つけた。 それがこれ!