ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

池袋のくつろげる本屋「天狼院書店」に行ってきた。

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

前々から気になっていたこたつがある本屋さん「天狼院(てんろういん)書店」

http://tenro-in.com/

 池袋に行く機会があったから行ってきた。

 

 

 

散歩がてら回り道しながら行ったけど池袋駅から歩いてすぐついた。

前に行ったリアル密室脱出ゲーム「絶対空間」のすぐそばだった。

 

可愛い看板を発見。

f:id:digdig_o:20150413165722j:plain

 

 

階段を上った二回が書店、外から見ると

「ちょっと変わった本屋、はじめました」

の文字が。

f:id:digdig_o:20150413170206j:plain

 

中に入るととても綺麗な女性たちが

「初めてのご利用ですか?」

と声をかけてくれた。

このスタッフさんたちに会うためだけにでも行きたくなる。

この人は大学生でインターンで働いているとのこと。

 

料金体系は普通に本屋として使う分には無料、本を買うなら代金を払えば良い。

ゆっくりしたいのならドリンクを購入して長居することができる。

その際売り物の本は全て読むことができ、電源とWi-Fiも使用することができる。

 

僕は大好きなコーラを注文しこたつでゆっくりした。

f:id:digdig_o:20150413170721j:plain

 

中は広くはないけど本がセンスよく置かれていて、手書きのポップが本への興味を引き出してくれる。

 

f:id:digdig_o:20150413170941j:plain

 

 

この日はゆっくり本を読むだけで終わったけど、いろんなイベントもあるらしいので

必ずまた行こうと思う。

 

 

 

結論

本屋+可愛い女の子=幸せ

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項