ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

ナショナルのラジカセRX-F3 通称"ラブコール"を買った

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

今日偶然入った個人経営のリサイクルショップで

ハイパー素敵な商品を見つけた。

 

それがこれ!

f:id:digdig_o:20150610124516j:plain

 

 

ナショナルのラジカセRX-F3 通称"ラブコール"!!

 

この愛くるしいフォルム完璧すぎるでしょう!

 

アンテナと持ち手をしまうとこんなにもコンパクト

f:id:digdig_o:20150610124453j:plain

 

ラジオしか使えませんってことで500円だった。

古いラジカセでカセットだけ使えないことはよくあるらしい。

 

うちにカセットなんてないから問題ないさ!

 

youtubeにこの愛くるしいラジカセの当時のCMがあった。


ナショナル ラブコールCM - YouTube

 時代を感じるCMだ…

 

スイッチ、ツマミ、端子を見てみる

前面にあるツマミ

f:id:digdig_o:20150610130924j:plain

音質

低にするとくぐもった感じになる。高音がなくなるのかな?

バランス

左右のスピーカーの音量バランス。最初これが左に全振りになってて右スピーカー壊れているのかと思った。

音量

そのまま音量。かなりパワーがあってほぼ最小で使用してる。

 

上面にあるスイッチ

f:id:digdig_o:20150610124603j:plain

切換

基本ラジオしか使わない。ラインは試してみたいけど今ケーブルがない。

テープ

テープ機能が壊れているので使わない。

メタルってなんだろう、テープ文化がわからん。

モード

モノラル、ステレオは普通だけどアンビエンスというものがついてる!

これを音にすると音が拡がる。抽象的だけどゴワゴワして苦手。

バンド

下2つのFMとAMしか使えない。

昔はラジオでTVの音声を聴けたけど地デジ化で聴けなくなった。

 

側面の端子

f:id:digdig_o:20150610124649j:plain

ミキシングマイク

テープに録音できるのかな?

ラインイン

試してみたいけど好きな曲を流すときはFMトランスミッターを使うからきっと使わないだろう。

DC IN9V

電源。ちゃんとACアダプタも付いてきた。

単2電池6本で電池駆動もする。6本ってすごいな笑

ヘッドホン

そのままヘッドホン端子

 

 

以上が簡単な性能!

ラジオが聴けることやFMトランスミッターで任意の音楽も聞けるけど、

買った理由は9割見た目!すばらしいインテリアだと思うのさ!

 

とりあえずはAmazonで買ったFMトランスミッターが届くまでは

NACK5を聴いて待ってますー

 

結論

昭和感って素晴らしい

 

追記

届いた!

 

digo.hatenablog.com

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項