ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

Flux:: BitterSweet フリープラグイン紹介

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

今日は僕が使っている高品質なフリープラグインを紹介する。

Flux::のBitterSweet だ。

Flux:: sound and picture development

 

 

これは音のアタック感を弄れるエフェクトで、

キックやボーカルが埋もれていたり、逆にアタックがキツすぎるときにも使えるエフェクトである。

 

f:id:digdig_o:20150617152611p:plain

 

 

使い方

操作方法は真ん中を右に回せばガンガン前に出てきて、左に回すと控えめになる。

Periodでエフェクトをかけておく長さを決めることができ、

左下のスイッチでどの部分にエフェクトをかけるかを決められる。

  • Main 通常のステレオ
  • Center M/SのMid成分
  • Stereo M/SのSide成分

 

フリーなのにとても使えるのでとりあえず落としておいて良いと思う。

VSTはもちろんAUもあるので、僕のようなlogicの人も使える。

 

Flux:: にはStereo Toolという音の広がりや定位を弄れるフリープラグインもあるので、

そちらも暇な時に紹介したい。

 

結論

切実に良いプラグイン教えてください。

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項