ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

George Yohng W1 Limiter フリープラグイン紹介

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

またしてもフリープラグインの紹介。

George YohngのW1 Limiter

yohng.com · W1 Limiter

 

まずこいつから紹介すべきだったってくらいすごいやつ。

WAVESのL1っていう超有名プラグインを模したもので、

マキシマイザーとして音圧上げに使う。

 

WAVESプラグインは歴史から何から調べればたくさん出てくるから

知らなくて興味のある人はチェケラだよ。

 

f:id:digdig_o:20150617163646p:plain

 

 

使い方

Thresholdを下げていく それだけ。

ほんとにそれだけでクリップせずにどんどん音圧が上がっていく。

 

一応各ツマミの説明

  • Threshold 効き始める値 下げるほど音圧が上がる
  • Release 効き終わりまでの時間
  • Ceiling レベルの上限

 

主にThresholdだけイジればいいっていうお手軽高性能プラグイン

どこまで下げるかは聴きながらいい具合を見つけてね。

 

結論

ほんとフリーなことに驚くプラグイン

何年か前にこいつに出会って僕に電撃が走ったよ。

ぜひ使ってみてねー。

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項