ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

google AdSenseが どのサイトでも どのブラウザでも表示されない時の対処法

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

ある時ふと、グーグルアドセンスが表示されてないことに気がついた。

 

誰のブログを見てもスポンサーリンクの下が空白、

うーむ、広告のブロック機能でもかかっているのだろうか。

 

ちなみに環境はMacでブラウザがChrome

念のためサファリでも見てみるとやはり表示されていない。

なぜだろう。

 

調べてみた

調べてみると自分のブログに貼ったアドセンスが表示されない対処法ばかり

出てきたが、何人か同じような悩みをもってる人もいた。

 

がしかし

その人達は

など僕とは違う原因であった。

 

原因は意外なところに

そういえば僕のスマートフォン(アンドロイド)でも検索結果の上部にでるような

グーグルの広告がクリックできないことを思い出した。

http://www.googleadservices.com/

 から始まる広告と表示のあるリンクね。

 

調べてみると以前アンドロイドでAdAwayという

広告をブロックできるアプリを使用して以来アクセスできなくなっていた。

 

もしかしてと思いもう一度AdAwayを落とし直し、

広告ブロックを無効化してみた。

 

f:id:digdig_o:20150620013216p:plain

 

すると…

 

 

google AdSenseが表示されている!!!

実は引っ越した際に日本通信の定額無制限のSIMに換え、

どこまで固定回線を持たずにいけるだろうかと、

テザリングのみでネットを行っていた。

 

定額無制限SIMについては過去記事参照

 

digo.hatenablog.com

 

 

なのでAdAwayでhostsファイルをいじった状態のアンドロイドで

テザリングしていたせいで、

家の全ての端末で広告が非表示になっていたのだ。

 

 

いやー別に表示させたい訳でもなかったけど、

原因がわかってスッキリ!

 

 

結論

僕の場合、なにか不具合があったら、

 

だいたい過去の僕が悪い

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項