ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

見ているページのタイトルとURLを一発でコピーしてくれるGoogle Chromeのアドオンが素晴らしい!

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

僕はよくニュースやコラムのリンクにくだらない感想をつけてツイートする。

ほんとにくだらない…

 

 

 

アンドロイドやiPadの時はブラウザの共有機能や、ニュースアプリの共有機能から

ツイート画面を開きそこからタイトルとURLをコピーしてツイッタークライアントからツイートする。

 

 

使い慣れたクライアント以外からのツイートがなんだかこわい

なぜそのままツイートしないのかというと、アプリごとに共有用のアカウントを登録しなければならず、ツイッターアカウントをなぜかたくさん持っている僕としてはそのまま使えないのだ。

 

記事の内容によってアカウントも変えたいし、それに意図したアカウント以外で誤ツイートしてしまうのもこわい。

 

ふつうそんなことないのかな?

いや、最近の女子高生はみんな裏アカを持っていると聞くしそんなことあるだろう。

 

パソコンの際はもっとめんどくさい。

ページ内にツイートボタンがあるならまだ楽だが、そうじゃない際は

URLコピペ、タイトルコピペ と二度手間である。

 

そんな中素敵なアドオンを見つけた。

 

タイトルとURLを一発コピーしてくれるアドオン

Copy Title+URL to clipboard - Chrome Web Store

このクローム用の拡張機能を入れると右上にこのようなコピーボタンが現れる

f:id:digdig_o:20150622234940p:plain

 

このボタンからタイトル、URLのコピーができるわけだ。

はかどる!

 

あんまりいなそうだけど同じ悩みを持っているChromeユーザーはぜひ使ってみよう。

 

 

結論

感想の質をあげよう。

シュワちゃんかっこいい。

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項