ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

家で使えるFMトランスミッターでラジオから音楽を

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 以前買ったレトロなラジカセ"ラブコール"

 こいつで好きな音楽を聞いてみたいと思った僕はFMトランスミッターを買ってみた。

f:id:digdig_o:20150630172507j:plainふにゃぁ…  僕の布団の上でふにゃつく買ったもの 

 

こいつはナニモノか

FMトランスミッターは字の通りFM電波を飛ばしてFMラジオで聴けるようにする機器。

よく車でipod聴くときに使うようなやつね。

 

 

調べると車載用ばっかりで探すのに苦労したんだけど

アマゾンで見つけることができた。

 

 

 

なぜ買ったか

わざわざそこまでしてFMラジオから聴く必要はない。

 

 

もっとまともなオーディオ持ってるし、ヘッドフォン、イヤフォンだってやたらある。

無線が良いならBluetoothあるし。

 

 

それでも買った理由は単純。ラブコールを使いたいから

 

 

だって見てよこの愛くるしいフォルム

f:id:digdig_o:20150610124516j:plain

奇跡としか言い様がない!!

 

 

 

新しく引っ越した僕の部屋は畳だし、このラブコールちゃんで歌謡曲でも流してたら

オシャレトロな昭和感でるかなぁと思ったわけだ。

 

 

 

使ってみて

 

もちろん音にめちゃくちゃこだわる人は使うべきではない。

ってかオーオタはラブコールから聴こうと思わないだろう。

 

でも普通の人なら何も気にならないレベルだと思う。

 

シンプルで使いやすいし場所も取らないし

個人的に大満足。

 

 

使い方は電源用にUSBをぶっ挿して、そっから伸びてるプラグをイヤフォン端子にぶっ挿す。

 

僕はこんな感じにipodの曲を流すことが多い

f:id:digdig_o:20150630174139j:plain

ちなみにこのコンセントはこの記事の犯人ね

 

digo.hatenablog.com

 

 

 

パソコンで使いたい人はこうなる

f:id:digdig_o:20150630174231j:plain

 

 

結論

良い買い物をした。

実際はレトロな部屋にしようなんて思ってないけど

ラブコールに恋をしたんだからしょうがない。

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項