ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

神ブログの秘密はカフェにあったと突き止めたが止めどなく襲う尿意はどうすればいいの

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

f:id:digdig_o:20150711041037j:plain

ブログを書き出して他の人のブログを良く読むようになった。

 

 

なぜそんな読みたい気持ちにさせる文章が書けるのだ

毎回そんなことを思いながら人のブログを読む。

 

 

魅力的な文章の秘訣はなんなのだろう。

 

 

結構ブロガーの人はカフェで書いているらしい。

 

 

それだ!

 

 

 

秘密はカフェによるオシャレ感

家だと集中できない、

場所、時間にお金をかけて自分を追い込む、

場所ごとにやることを分けることでスイッチの切替を行う、

などなど、カフェを使う理由は人によって様々だが

 

そんなことよりもなんだかカッコいい。

 

 

カフェでカタカタやっていると出来る人感がある。

特にMacスタバでMacBook Airじゃなきゃだめだ。

MBAと略すことでよりできるヤツ感が醸しだされる。

 

 

ちなみに僕もマカーなのでスタバMacはすぐにできる。

これはいける。意識高い系ディグ夫。オシャレすぎる。

 

 

そしてそのオシャレ感、意識高い感がコスモか何かに反応して魅力的な文章につながるに違いない。

 

 

どうやらそのオシャレ感だしまくりなスタバMacプレイをドヤリングというらしい。

神がかったネーミングセンスだ。

 

 

ちなみに僕がドヤリングという言葉を知ったのは

大好きなブログ トバログ

のこの記事を読んだからからである。

家に居ながらスタバでドヤれる!『ToGoNewロゴグラス』を買いました。 | トバログ

 

 

実際にドヤリングする前に

僕は何事にも慎重な男だ。

 

 

いきなりスタバに突撃してドヤラーデビューするような愚かな真似はしない。

あそこは何が起こるか分からない魔境なのだから。

 

 

どんなトラブルにも対処できるように入念に頭のなかでシミュレーションを重ねる。

刃牙烈海王と戦う前にやっていたことと同じだ。

 

 

その結果、ある課題が現れた。

 

トイレはどうするの?

 

Wi-Fiの問題も頭をよぎったが、スタバには無料Wi-Fiがあることを知っていた。

さすがプロドヤラー予備軍。事前調査に余念がない。

 

 

それにガチ勢の方々は当たり前のようにPocket Wi-Fiとか持ち歩いているのだろう。

見習わなくては。

 

 

そんなことよりもトイレだ。

僕は幾多の漏らしを経て、下事情には人一倍敏感だ。

 

 

digo.hatenablog.com

 

 

テーブルに置いたままトイレにいくのだろうか、

それともオシャレが行き過ぎて便意を催さない境地まで至っているのだろうか。

 

 

僕は異常に頻尿で人が一回行く間に三回は行くのでとても気になる。

 

 

みんなはどうしているのか調べてみた

 

 

トイレ問題について調べてみよう。

f:id:digdig_o:20150711042336p:plain

 

 

 

結果、結構多くの人がそのまま放置してトイレに行っている!

こわい!それはこわいけどそれでも盗られない日本が素敵!

 

 

もちろん人によっては毎回トイレまで持って行っている。

これが一番現実的かな~と思いきや、こんな記事を発見。

セキュリティワイヤーって書いてある!

 

 

マジか!スタバのテーブルに付ける感じか!!

 

 

確実だけど少し恥ずかしい。あと最近のMacBookってセキュリティワイヤーのホールないよね。プレートみたいなやつ取り付けないとワイヤー付けられないよね。

 

 

う〜ん、

MacBookじゃなきゃだめなんだよ。

Let's noteとかじゃコスモ感じられないんだよ。

 

 

そんなわけで慎重にドヤりにおけるトイレ問題を調べたところ

毎回トイレまで持って行くでファイナルアンサーですね。

 

 

 

 

 

 

そんななか、今日こんな記事が…

 

いきなり出鼻をくじかれた!なんなんだよ!!

 

 

結論

便座に座ってMacBook開けばいいんじゃねぇの?

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項