ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

不二洞・上野スカイブリッジ、関東一の鍾乳洞とシャボン玉の舞う橋 その1

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20150721213404j:plain

前回群馬県恐怖の洞窟についてのブログを書いた。

なんとその翌週も群馬県に行くことになった。

しかもまた洞窟へ

それも今度は日帰りじゃない。

 

前回と違っておどろおどろしさのない群馬の良いとこを書きたい。

いや書きます。

 

その1は不二洞について

 

スカイブリッジを目指し群馬に行ってみる

世間は海の日のお陰で三連休。

僕も楽しもうと金曜日の夜に車で飛び出した。

 

 

事前にスカイブリッジというバカでかい橋があると知っていた僕は、なんとなくそこを目指して走りだしてみた。

 

 

途中サービスエリアで一泊し、無事群馬県上野村にあるスカイブリッジに到着した。

 

 

あったのはまた洞窟、それも関東一

ついて知ったのだがそこには不二洞という関東一の鍾乳洞が。

 

 

また洞窟か… 

digo.hatenablog.com

 

 

一瞬そんな考えもよぎったが、

さすがに前回とはスケールの違う洞窟だろう。

というか比べてしまっては失礼だ。

などと思いせっかく来たからには楽しんでやろうと入ってみることに。

 

 

入場料大人800円

ふふ、なかなか強気じゃないか。恐怖の洞窟は400円だったぞ。

笑顔で払い敷地内へ。

 

 

すぐ洞窟入り口かと思っていたが違った。

めちゃくちゃ遠い!しかも坂道だからスンゲェ疲れる!

 

 

あと途中にめっちゃ長いローラーすべり台とかがある。

雨だし木が遮ってるしで異常な怖さだった。

f:id:digdig_o:20150721221112j:plain

 

 

残りの距離を知らせるヤバめなキャラ

 

f:id:digdig_o:20150721222134j:plain

 

やっとの思いで到着

f:id:digdig_o:20150721222703j:plain

 

いざ扉を開けてみると…

f:id:digdig_o:20150721222811j:plain

ええええぇええええ

 

まだめちゃくちゃ歩くじゃんー!!

 

 

実際はとってもすごい

とってもすごいってなんか頭悪そうだなボキャ貧か。

 

頑張って歩き切り、更にその先に待ち構えていた階段を登り切るとそれはもう立派な鍾乳洞だった。

 

全部はもちろん伝えきれないし、僕の写真力の低さもあるけども

それでも何枚か紹介。

 

ひたすら登る螺旋階段

f:id:digdig_o:20150721223531j:plain

中はアップダウン多し

f:id:digdig_o:20150721223547j:plain

何万年かかったんだって景色が続く

f:id:digdig_o:20150721223612j:plain

そして岩に紛れるように作られた解説用のスピーカー

f:id:digdig_o:20150721223639j:plain

 

ちなみにこのスピーカーはセンサー式なのか、通りかかるタイミングでいきなりしゃべりだしてビビる。

 

 結構な距離歩いて外の光

f:id:digdig_o:20150721230254j:plain

 

いやぁ楽しかった。

ぜんぜん800円払います。みなさんも払いましょう。

ただ雨の日は洞窟でてから戻るまでの道が滑りやすく、坂道と階段なんでかなり危ない。

みなさんお気をつけて。

 

 

バカでかい橋はその2で書きまする。

結論

チープなスポットかと思って少し斜に構えていったら楽しんじゃった。

 

鍾乳洞は奥多摩福島県のあぶくま洞にも行ったことがある。いつか書き残せるといいな。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項