ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

手につかない砂で遊んでみた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20150809115126j:image
手につかない砂って少し前に流行ったじゃないですか?
今も流行ってる?
 
あれがガチャガチャであったので買ってみた話。
 

 

流行っているっぽい

流行りに疎い僕だけど、これはテレビとオモチャ屋さんで見たことがある。
 
サラサラで手につかなくて、なのに固まる。
 
流行ってるのはこのオシャレなやつやね。

 

 

 

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

 

 

 

 

 
レビューを見ると大絶賛の嵐。子を持つママパパがこぞって高評価をつけている。
 
 

スーパーのガチャガチャで発見

なんと手につかない砂をスーパーのガチャガチャで見つけた。
 
あんなかっこいいブランドではないが同じものだろう。
 
 
それとも何か作り方に違いはあるのだろうか、気にせず買う。
200円
 
f:id:digdig_o:20150809115912j:image
かわいいカプセル
 
 
中身は砂、成型用の型2つ、
f:id:digdig_o:20150809120025j:image
魚とタツノオトシゴだ!かわいい!
 

実際に遊んでみる

f:id:digdig_o:20150809115126j:image
すげー!ほんとに砂だ!
ってか色が紫なのもスゲェ!
 
 
サラサラの砂なのにギュッと力を込めると固まり、崩すとサラサラになる。
 
とても変な感覚。
砂と粘土の両方の性質を持っているような。
 
f:id:digdig_o:20150809120133j:image
型にも入れてみる。
 
f:id:digdig_o:20150809120139j:image
おぉおおおおおお!!
 
 
魚も
f:id:digdig_o:20150809120232j:image
おぉおおおおおお!!
 
 
すごく綺麗!!ピシッと型通り成型できるのに、少し力を入れるとボロボロ崩れる!めっちゃ楽しい!!
 
 

結論

パチモンかと思ったがめちゃくちゃ遊べる。
200円なら間違いなく買い。部屋も手も汚れない。
 
本家っぽいやつも個人的にプレゼントになら払ってもいいかな。お子さんがいる家庭には是非だね!
 
 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項