ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

「写真」アプリにしてから外付けHDにあるライブラリがiTunesで認識されない問題

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20150827173414p:plain
 
先日ついに僕のMaciPhotoから写真に移行してみた。
 
僕は今までiPhoto内の任意のアルバムをiPhoneと同期していた。
写真の数も多いのでiPhotoのライブラリは外付けハードディスクに置いている。
 
ところが写真アプリにしてから、iTunesのコピー元に外付け内のライブラリが表示されなくなったのだ。

 

 
解決したので忘れぬように書いておく。

 

 
画像の位置から選べなくなったのだ。
 

f:id:digdig_o:20150827174214j:plain

 

 

ググってみたら直ぐに解決

他にも同じように困っていた人がいるようですぐに解決した。
 
写真を開き
「写真」→「環境設定」
と進み
「システムフォトライブラリとして使用」
をクリックするだけだ。

 

f:id:digdig_o:20150827173253j:plain

 

結論

無事選べるようになったけど、まだ慣れてなくて使いにくい…。

写真アプリを説明したおすすめの記事とかあったら教えてさ。

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項