ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

たった100円でスニーカーをキレイにしてみた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

スニーカー好きなんですよ僕

汚れてるんですよ僕のスニーカー
 
そりゃそうよ履いてるもん
 
いろいろ調べて、簡単そうなやつからやってみた話
 
 
今回は洗ったりせず、ゴム部分の黒い汚れを落とす。
 

 

使うのはメラミンスポンジ

 
メラミンスポンジ使います。
よく見るのだと激落ちくんですよ。
 
あれはメラミン樹脂をスポンジ状にしてるもので、研磨 雑に言うと削りとってる。
だから水だけでキレイになるけど、使う場所は選ばなきゃいけない。
 
 
歯に使う人がいるらしいけどダメだからね!!
 
 
今回使うのはこれ
f:id:digdig_o:20150907123233j:image
 
ダイソー落ち落ちVキング
この見たことあるキャラ感がたまらない。
どれ使っても変わらんだろうし、どこの百均でも買えるはず。
 
 
ちなみに僕は実家帰った時に目に入ったから拝借してきた。
 
 
 
実際に磨いてみる
 
今回キレイにするのはキャンバス地のナイキスニーカー。
布地自体も汚れてきたから今度重曹などを使って洗いたい。
 
 
やり方は簡単で、メラミンスポンジに水をつけてゴム部分をひたすら擦るだけ
 
その際、消しゴムのように削れたカスがボロボロ出てくるので注意しよう。
僕は何故か寝室でやり始めて泣きながら掃除機かけた。
 

できあがり

 
f:id:digdig_o:20150907123715j:image
 
どうよこの差!
 
左が磨いた後、右が磨く前
 
歴然!
 
新品とまではいかないけど、明らかに見てわかる変わりよう。
 

結論

持ち物は自分で手入れすることで愛着がわくと思うんよ。
 

 

 

 

激落ち ポイポイ

激落ち ポイポイ

 

 

 

激落ち ダブルキング  2個入

激落ち ダブルキング 2個入

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項