ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

中野って言わず中野区って言う話

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20151202012011j:image
僕は中野区民だ。
だが最寄りは中野駅じゃない。
 
そんな話

 

 
引っ越した当時はどこに住んでいるか聞かれると中野と答えていた。
だがその後に
中央線!?同じー!』
だとか
中野駅!?一緒じゃん!』
とか言われて毎回説明が面倒くさかった。
 
 
最寄駅が区の名前そのままのとこ、
中野区の中野駅とか、
新宿、渋谷、目黒、品川とかね。
そりゃそのまま言うよ。
 
 
あと駅、街自体に知名度があるとこね。
秋葉原とか、池袋とか
そりゃそのまま言うよ。
 
 
駅名行っても『どこそこ?』ってなる都内住みはどうしたらいいのよ!!!
 
 
って悩みの吐き出しでした。
 
 
これ抱えてる人結構いると思うんだけどなぁ。
 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項