ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

渋谷なのに人を呼ぶ気の無い場所にある激ウマ激安定食屋に行ってみた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20151220003516j:plain
先日こんな記事を見つけた。
 
やたら立地について書いてるな、そんなわかりにくい場所なのか。
そして美味そうじゃねぇか。安いじゃねぇか。
よし行こう。
 
ちょうどその日に表参道に用があった僕はその後行ってみることにした。
 

 

営業時間とラストオーダー

ところが用事が終わったのが8時過ぎ。
これはまずい。
営業時間は9時までらしいが、そういうお店はラストオーダーが8時半だったりする。
8時半少しすぎるかもな…
 
 
不安になり電話してみた。
 
僕『この後伺いたいんですが!時間大丈夫ですかね!?』
 
おばちゃん『全然大丈夫ですよー!ラストオーダーが9時ですので!お待ちしておりますー!』
 
余裕だった。
そして気さくな感じだった。
 
 

場所が本当に分かりにくい

道玄坂を登る。

 

ホテル街…

f:id:digdig_o:20151220003656j:plain

あ!見えた!!ほらあれ!!f:id:digdig_o:20151220003452j:plainあそこだよ!あそこ!!f:id:digdig_o:20151220003451j:plainここ!!f:id:digdig_o:20151220003504j:plainほら!!f:id:digdig_o:20151220003516j:plainえぇええええええええ路地すぎるでしょ笑というわけでなんとか建物には着く。ロケットニュース24が立地についてやたら書いてた理由がわかった。

 

 

建物の中も入り組んでいる

やっと着いてもまだ分かりにくい。

いや、わかりやすいように表示があるんだけど、なんでこんなとこに?

なんなのこの建物って感じ。

 

 

この奥左ね。f:id:digdig_o:20151220003526j:plain

 

そしてこの表示通り突き当りを左に行った先に念願のとりかつがある。

f:id:digdig_o:20151220003536j:plain

 

ついに着いた!超ウマイ!超安い!

つ、ついに着いた!!

ここがとりかつだ!!

 

 

ばーーーん!

f:id:digdig_o:20151220003556j:plain

ぶ、ブラウン管テレビやーーー!!

 

なんて昔ながらな雰囲気!

今年話題になったバック・トゥ・ザ・フューチャーのように

マーティが1985年から2015年のとりかつに来たとしても気付かないだろう。

 

壁に貼られたメニュー

f:id:digdig_o:20151220003546j:plain

 

 

僕はロケットニュース24の記事を見た時からずっと人気定食を頼もうと決めていた。

 

とりかつ・ハムカツ・コロッケの三種の神器とも言える揚げ物が出てくる定食だ。

そりゃ人気さ。

 

 

そして定食がきた。

f:id:digdig_o:20151220003627j:plain

うまそおおおお。

 

 

f:id:digdig_o:20151220003644j:plain

ジューシィ
 
 
メチャクチャうまい。
僕は揚げ物ばっかり食べてると油で気持ち悪くなることもあるが、とりかつの定食ではまったくならなかった。
油っこさと絶妙な量の千切りキャベツを交互に頬張り最後までおいしく食べられた。
 
 
この味、このボリュームで650円なんだから行かなきゃ損だろう。
 
 

結論

最初僕以外にお客は一人しかいなかったの。

でもその後どんどん増えて、最後にはほぼ満員になったのよ。

 

お一人様から部下を連れてきた上司さんに女連れまで客層もいろいろ。

 

知る人ぞ知るなんだけど、ちゃんと人気店なんだね。

今回僕も知る人の中に入れてよかった。

これを読んでくれたあなたもよかったね。

 

 
 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項