ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

スーパーファミコンがうちに来た!

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20160325195030j:plain

 

みんな大好きスーパーファミコン

星のカービィスーパーデラックススーパードンキーコング、FFシリーズやDQシリーズなど、名作揃いのスーパーファミコン

 

そんなスーパーファミコン。じつは僕、小さいころには持ってなかったんです。初めて買ってもらった家庭用ゲーム機はニンテンドー64だったんです。

平成生まれなんです。

 

そんな僕が二十代も半ばにしてついにスーパーファミコンを購入した話。

 

秋葉原で購入

去年の初めごろから急にゲームにハマりだした僕。

結構なスピードでゲーム機を揃えだしている。

 

ニンテンドー64を購入した話はこちら

digo.hatenablog.com

 

そういえば先日プレステ3も貰った。

 

そして今回はスーパーファミコン

欲しい欲しいと思いながらも買わずにいた。

が、ついに購入。

f:id:digdig_o:20160325195043j:plain

秋葉原BEEPで1980円。

 

一応すぐできるセットとなっているが、コントローラーは一つしかない。

またハードオフかどっかで買わなくては。

 

中古ゲーム店やメルカリなどで全セット3000円はよく見るので、まぁ安く買えたかなと満足。

 

ソフトも購入

スーファミ本体だけでは意味がないのでソフトも購入。

f:id:digdig_o:20160325195016j:plain

テトリス武闘外伝のみ300円で他は100円。

名作ソフト達がこの値段で遊べちゃうんだもん。レトロゲームは素敵だね。

 

 

結論

昔の名作ってのは、おもしろさは保証されててしかも安い。

良いところしかないね。これからソフトを揃えながら嫁と遊んでいこう。

 

 

 

テトリス武闘外伝

テトリス武闘外伝

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項