ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

熱海に行ったらここに行け!テーブル筐体がある純喫茶PINE TREEに行ってきた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20160403032511j:plain

先日熱海に行ってきた。

そこで入った激アツ温泉宿についてはこちら

digo.hatenablog.com

 

温泉に浸かった後、僕らはフラフラと熱海市街を散歩していた。

そこで見つけたノスタルジックな純喫茶の話。

昔懐かしい純喫茶PINE TREE

歩いていると僕らの目にショーウィンドウが飛び込んできた。

結構な幅、あとなんか雑多。

 

f:id:digdig_o:20160403032340j:plain

 

おおお!

トースト系にサンドイッチ系、デザート系もならんでいる。僕の大好きな純喫茶ではないか!

f:id:digdig_o:20160403032400j:plain

 PINE TREEという喫茶店らしい。松の木って意味ですよそこのお兄さん。

 

左側のショーウィンドウにはオモチャが。

ってか"はこねや"って書いてあるしパインツリーじゃないの?別の店?

f:id:digdig_o:20160403032350j:plain

なんでいつもピンぼけしたりブレてるのだろう。。 

 

店内は昭和のままだった

いざ店内へ入ってみると…

 

テーブル筐体!!!

 

 

同級生

f:id:digdig_o:20160403032410j:plain

 

テトリス

f:id:digdig_o:20160403032449j:plain

 

 

古いゲームを置いていることを売りにしているゲームセンターではたまに見るけど、喫茶店で現役で動いているのは珍しいテーブル筐体。

 

平成生まれの僕、まったく世代じゃないが父親に教えてもらったことはある。

百円ライターを分解したカチカチを、お金入れるところでカチってやるとタダでプレイできるとか、そんなことしか教えてもらってないけど。

 ※父親の実体験ではありません。父親の友達がしていた噂話のはずです。

 

 

僕はテーブル筐体といば思い浮かぶインベーダーゲームに座った。

f:id:digdig_o:20160403032422j:plain

いい眺めだ。

 

 

これはカラーだし説明にも復活って書いてあるし新しいやつなのかな?

f:id:digdig_o:20160403032501j:plain

 

ちなみにやってみたがすぐ負けた。

ゲームボーイでもやってるし、Kindleゲームセンターあらしも読んだんだけどなぁ。

  

スペースインベーダー

スペースインベーダー

 

 

ゲームセンターあらし 1

ゲームセンターあらし 1

 

 

茶店なのでナポリタンとコーヒーを注文。

 

そうそうこれこれ。

f:id:digdig_o:20160403032435j:plain

カップがめちゃくちゃかわいい!

f:id:digdig_o:20160403032330j:plain

 

嫁はサンドイッチを注文していた。

f:id:digdig_o:20160403032320j:plain

 

 

 美味い!

実際に昭和に喫茶店ナポリタン食ったこと無いけど、あの頃の学ラン不良少年たちが食べた味なんだ!そうに違いない!!

 

結論

やっぱり好きだ、ノスタルジー

これから減ってくこんな世界。

今でも貴重なこんな世界。

ずっと時間を止めたまま、ずっと残り続けておくれ!!

 

 

いやー良かった。

僕は父親の昔の話が大好きなんですよ。

喧嘩三昧でヤンチャしてた漫画みたいな世界がそこにはあるんですよ。

決して褒められたものじゃないけど、その頃は今より大らかな時代だったんだろうなって、生まれてもないのに思いを馳せるわけですよ。

 

触れられない世界に触れさせてくれるこんな場所。これからも遊びに行きたいです。

 

 

 

日本の歴史17 昭和から平成へ

日本の歴史17 昭和から平成へ

 

 

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項