ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

漫画の影響で江古田に行ったら激ウマ定食屋さんを見つけた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20161001190554j:plain

僕は今「臨死!!江古田ちゃん」にハマっている。

 

これは西武池袋線江古田駅そばに住むフリーターを主人公にした漫画だ。

 

僕は江古田からそう遠くない場所に住んでいるので、この漫画の影響でちょっと足を運んでみた。

そしたらまぁ良い雰囲気の激ウマ定食屋さんがあったのよ。そんなお話。

まず江古田が良い場所

江古田駅に行ったのは三度目なのだがあの辺りは本当に楽しい。下町感があって、日芸や音大が近くにあるから芸術的な雰囲気がする。なんとなく。

それに不動産屋に貼ってある物件紹介の紙では「楽器演奏可」の文字もよく見る。

なんてアーティスティック。

 

カフェのマスターが言うにはこれでも本屋などがだいぶ減ったらしい。

残念。それでも今の江古田好きだぜ。

 

駅近くにある昔ながらの定食屋

嫁と一緒に江古田駅周りを歩く。

実はすでにどこで昼を食べるか決めていた。何日か前に、良くお世話になっている方が美味い定食屋に行ったと話していたのを嫁が覚えていたのだ。あとはマップを頼りにそこまで行くだけ。

 

すると駅から10分もかからない場所にその定食屋はあった。

f:id:digdig_o:20161001190554j:plain

好々亭

 

なんて定食屋っぽい出で立ちだ。

カブまで置いてあるとか狙っているんじゃないか。

 

早速中に入る。

外からはわからなかったが僕らが座るとほぼ満席になった。やはり人気店なのか。

 

メインのメニューは二種類のセット(定食)のようだ

A~Kまでの750円のセットと、1~16までの800円のセット。かなり種類多いな…。

もちろんこれだけじゃなく、他にも魅力的なメニューがたくさんあるが、この2つのセットを一番推してるように感じた。

 

メニューの貼られた壁。なぜこの写真はこんなに暗く、ブレているのか。

f:id:digdig_o:20161001190901j:plain

 

メニューだけトリミングして明るく、少しシャープかけたもの

f:id:digdig_o:20161001194842j:plain

 

僕は大奉仕広告品の(F)上ロース生姜焼きを頼んだ。

待っていると先にご飯が来た、それも"おひつ"で。

これには驚いた。明らかに二人分より入っている。ご飯食べ放題みたいなものだ。

しかも自分でよそうので一人前が多い人にもありがたい。

 

そしてついに上ロース生姜焼きがきた。

 

f:id:digdig_o:20161001190552j:plain

 

おっほー!

これまたTHE定食屋って感じの見た目。

食べてみると生姜焼きが驚くほど柔らかい。それでいてしっかりとした味付けでメチャクチャご飯がすすむ。

750円は安い。

 

嫁は唐揚げ定食を頼んでいた。唐揚げを一つもらったがこれもまた美味かった。

 

こうなると他の定食も試してみたくなるのでまた来ることを誓い、僕らは店を 後にした。

 

結論

みんなも江古田に行ったら是非味わってみよう好々亭。

ただ絶対ここで食べろと言えないくらい魅力的な店が他にも多くあった。

定食が食べられるお店もたくさんあるし、飲み屋もカフェも素敵な店がたくさんあるのだ。罪な街よ江古田。

 

 

 ちなみに僕はKindle版 ↑ ではなく紙の本 ↓ で買ったが、電車の中で読むのが何故か恥ずかしかった。

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項