ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

スティーブ・ジョブズを見た

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

映画スティーブ・ジョブズを見た。

なんでもこの映画は日本で2013年に公開され

たものと、2016年に公開されたものがあるらしい。凄まじきジョブズ

僕は2013年の方を見た。

そんなお話

 

先に感想を書くと全然面白くなかった。

ゾワッとするほどかっこいいシーンもあったが、話が早すぎて顔も名前も覚えられない。共感もできない。

僕は職場でジョブズwikiをぼーっと眺めたり、漫画スティーブズを読んだりと、多少はAppleの歴史を知っている。MacBookiPhoneも使っている。それでも面白くなかった。

 

スティーブズ 1 (ビッグコミックス)

スティーブズ 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

そして昨日のソーシャルネットワークのブログでも書いたが、大成功の爽快感が全然得られない。アップルコンピュータ立ち上げから描かれるが、僕らの知っている大進撃

iPodiPhoneMacBookあたりは描かれていない。

 

個人的にAppleは大好きなのでこんな感想しか出てこない自分にがっかりしている。

この映画が面白かった人は是非どこが良いのか教えて欲しい。面白いと思うために必要な知識や、どこに注目すれば楽しめるのかを教えてほしい。本気で楽しめるようになりたいと思っている。

 

結論

昨日のソーシャルネットワークといい、知的な映画におもしろみを感じられていない。これはまずい。シュワちゃんばっかり見てたからか?シュワちゃんはバカ映画じゃねぇよ失礼な。最終絶叫計画とか大好きだ。

大人の感性ってやつを磨きたいと思うこの頃。

 

最終絶叫計画 [DVD]

最終絶叫計画 [DVD]

 

 

スティーブ・ジョブズ  [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]

 

 

ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]

ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項