ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

常にカバンの中に入れておけるコンデジを買ったぞ

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20170122180604j:plain

カメラが欲しい!生意気にデジイチは持っているが重い!

常に持ち歩けて、日常ですぐ取り出せるカメラが欲しい!

iPhoneも十分綺麗に取れるけど、暗いとこには弱いしシャッタースピードとか絞りとか弄りたい時あるじゃん!それやるとカメラやってる感出るじゃん!

でも高いのは無理!!!最悪壊れてもいいくらいの扱いで常にカバンの中にポイって投げ入れておきたい!!!

あとデザイン!なんでカメラって全部ダサいの!デザイナーは何してんだ!!!

 

そんなわがまま放題な条件を満たすコンデジを購入した。

そんなお話。

 

今回買ったのはこの

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

 

 

2012年発売のなかなか古い子さ。そろそろ発売から5年が経つぜ。

ほぼ形が同じ後継機もあってそっちはgpsがついてるんだけど、そのせいで電池の持ちが良くないとか。僕的にはgpsより電池持ちのほうが大事。

古いが未だに人気でレビュー見る限りとても名機っぽい。

f1.8とかなり明るいできるやつ。

しかも値段を見てくださいよ、中古で一万円ほどで買えるってよ。そりゃ素晴らしい。買うしか無い。

 

まぁ決め手の9割は見た目。可愛すぎる。このくらいシンプルでカバンに入れといても可愛いデザインが欲しかった。撮れる写真?性能?んなん二の次よ。たとえiPhoneよりしょぼかったとしても僕はこいつを使うからな。

 

そして、なにより素晴らしいのがオートでかなり綺麗に撮れること。

まぁどんな感じなのかはAmazonのレビューでもみてくだせい。

 

 

 

そんなわけで、これからはこいつとFlashAirを利用してより写真を撮ってはアップロードしていきたいなと思いまする。

 

digo.hatenablog.com

 

 

結論

高いコンデジ買えるならそっち買ったほうがいいよもちろん

写真は楽しいね。好きなことが得意なことになったらいいね。

 

 

写真の練習帳

写真の練習帳

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項