ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

ついに求めるキーボードを買ったぞー!!

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20170122171602j:plain

 

キーボードを探していた。テンキーレスで日本語配列パンタグラフ式じゃないものを。

そしてついに見つけたんだ!購入することができたんだ!!

 

そんなお話

 

僕はキーボードを探していた。満たして欲しい条件は以下だ。

  • テンキーレス → 何なのあの右の子。邪魔でしょ。もうEnterもBackSpaceも無変換との組み合わせでタイプするくらいホームポジションから指を動かしたくないんだから絶対使わねぇだろ。だいたい事務作業するときだけusbのテンキーでも付ければいいじゃん。ってかなんで右側なの!?右手はマウスで左手で数字打ったほうが効率的だろ!!机が狭くなるんだよ!あとキーボードとマウスの間を右手が往復するだろ!?距離が長くなるんだよ!コリにつながるの!肩こりに!テンキー使う時間より、キーボードとマウスの間の距離伸ばすために活躍してる時間のほうが長ぇよ!いらない子だよ!!
  • 日本語配列 → 無変換+いろんなキーにいろいろ割り当ててるんですよ、どうしても日本語配列がいいんですよ。英語配列のほうがカッコいいけど
  • ノットパンタグラフ → なんなんだよあの打った気にならないペラペラのキーボードは!カタタタターン!!!カタタタターンがほしいんだよ僕は!!Mac純正キーボードまでそっち側行きやがって!普通にオシャレなのも腹立つわ!ノートか!家でラップトップか!
  • 可能なら日本語の印字なし → あれいる?ローマ字打ちが基本だしさ。日本語打ちの方が早いからって理由で使ってる人もいるけど、そんな人はそもそも印字見ないもんね。なんならまっさらでいいよ。何も書いて無くていい。
  • 特殊なキー配置ダメゼッタイ → キー配列は一般的であってくれ。慣れたら爆速なのはわかるんだが、外ではノートPCで作業することもあるんだ。ってかHHKBお前のことだ!かっこいい!ギークっぽい!素晴らしすぎる!でもなんだよそれ!半角/全角キーがそこ!?スペースキーの左側は端までぎっしり詰まった上でキーは4つ!頼む!

     

 

ってな具合に僕が求める条件(不平不満?)をつらつらと。

こんなことを思いながら完璧なキーボードに出会えず前回塗装したキーボードを使ってたわけよ。

 

digo.hatenablog.com

 

 

 

上の条件で探してみると出てくることは出てくるんだけど、

 

 

 

高い!!FILCOと東プレRealforce高い!Realforce欲しいRealforce欲しい!!

前述の条件で探すとメカニカルと静電容量無接点ばかり出てきてどれも高いの!

毎日使うなら出してもいい値段だけどさ、躊躇するじゃん!一万円以下ってのも条件に追加だー!金がねーズラ!

安価なメンブレンだとホント無いのよテンキーレス、

こんなの↓出てきたし一応買って試したけどほんとひどかったからね!安っぽくてカクカクで毎日使うものじゃないよ!

 

そんなこんなで絶望しながらアキバでゲーミングキーボードを見ていると…

 

いた!!!理想のマイハニーがいた!!!

 

 

ビット・トレード・ワンのコンパクトゲーミングキーボードBFKB92UP2!

店頭で試しにタイプして打鍵感を確認。すばらしい!

すぐさま購入!

そしてそいつを使って今このブログを書いてるのさ!

f:id:digdig_o:20170122171602j:plain

うひょーかっけー!

 

なんて軽やかなうち心地だ!まるで指に羽が生えたようだぜ!

これからのPCライフが捗るぜ!

 

結論

今回の条件は超個人的なやつよ。みんな各々自分にあった条件があるんだと思うよ。

毎日使うものだからね。疲れとか作業のモチベーションにも関わってくるから、一回ゆっくりと、キーボードについて考えてみたらいいんじゃないかな。

 

キー入力がみるみる速くなる タイピング上達の法則

キー入力がみるみる速くなる タイピング上達の法則

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項