ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

完璧なキーボードも来たことだしマウスパッドも使いやすいものにした

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

f:id:digdig_o:20170124213252j:plain

 

先日キーボードを望み通りのモノに変えた僕。

 

digo.hatenablog.com

 

マウスはappleMagic Mouseで事足りているので最後はマウスパッドだ。

 

ってことでさんざん吟味して買ったよ。そんなお話。

 

さんざん吟味とか書いているが、何種類も試しまくったわけではない。実は職場のマウスパッドを少し前に変えて、散々仕事で使用感を確かめてから家用に同じものを購入したわけんだぜ。

そんなわけでドキドキもせず!分かりきった完璧な使い心地!

そんな今回買ったマウスパッドがこちら。

 

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ソフト(ブラック) MP-095BK

 

 

シンプル!安い!レビュー400件超えで☆4以上!

そんな実績しかないこのマウスパッド、僕が家用にも選んだ一番大きな理由は2つ。

一つ目は、リストレストがちょうど良い柔らかさ、大きさ。

 

リストレストはこの前まで使っていた100円ショップのマウスパットにもついていた。なので今回も欲しかった。慣れると無いマウスライフは考えられないね。

ちなみにこの写真の左側が今まで使っていた100円マウスパッド

f:id:digdig_o:20170124213249j:plain

こいつもそこまで悪くない使い心地だったんだ。しかし拭えぬ安っぽさ。

そして致命的な欠陥があった。

それは裏面が滑りまくるということ。

 

もう摩擦係数減らすことに尽力してんじゃないかってくらい滑る。

机にくっついてくれないの。マウスと一緒に行動するの。どこでも一緒。

 

どこでもいっしょ

どこでもいっしょ

 

 アホか!ポインター全く動かないわ!

 

 

これが裏面。

f:id:digdig_o:20170124213248j:plain

よくわからんスポンジ的な感じ。スベスベ。

ちなみに奥に見えるのが今回買ったニューカマー。

 

僕が選んだ2つめの理由、それが裏面の滑り止めがしっかりしてる。

 

ほんと滑らん。できる子。滑り知らず。

なのに全くべたつかない。へんな跡が机に残ることもない。奇跡的新技術を使ってるんだと思う。NASAとかそっち系の。

 

結論

ようやく机周りが理想に近づいてきたぜ!

あとはキーボード用のリストレストが欲しいぜ!

おそらくこいつ買うぜ!

エレコム リストレスト 疲労軽減

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK

 

おやすみ! 

 

 

 

スベらない商談力

スベらない商談力

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項