ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

最近見て面白かったサイト

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

今日見て面白かったページをまとめる個人的ブックマーク

タイトルにはサイトってあるけど、正しくはページだね。

ツイートしたのも何個かあるが、いつか見返したときに今日の自分に感謝することを信じて書いておく。

 

 

 

八木アンテナって初めて知ったけど、すごいんだな。
歴史が面白い。

テレビアンテナの誕生 : 

テレビアンテナの誕生

 

 

なんかよくわからんけど感動した。こういう生き方は羨ましい。

「完全に大喜利の感覚」ネット発の漫画家ニャロメロンが語る、4コマ漫画の奥深さ | HRナビ by リクルート

hrnabi.com

 

壮絶過ぎる。どんな人生だ。一度実際に見てみたい。
首吊り続けて20年 首くくり栲象を駆り立てるもの「毎日5回はやる」 - withnews(ウィズニュース) : 

withnews.jp

 

GIGAZINEじゃないよ。ガガジンだよ。
文章最後に青いボックスが。クリックしたら衝撃の内容だった。

GIGAZINEがアレなのでGAGAZINEを作ってみた - GAGAZINE(ガガジン) : 

GIGAZINEがアレなのでGAGAZINEを作ってみた - GAGAZINE(ガガジン)

 

 

だいぶ前にお世話になっていたサイト。なんと12年目とか。

久々に見つけてまだあることに喜び。

推奨フォントMS Pゴシックとのこと。
CSSではヒラギノ,メイリオ,オーサカ,MS Pゴシックの順で指定してるけど笑

ブログの説明!裏技shop DD :

shopdd.jp

 

 

職場のWindow10で、エクスプローラーウィンドウをドラッグすると毎回応答が無くなっていた。なんか表示がバグって、タスクマネージャーから落とさないと消えないという不具合。

それを解決に導いた救世主的ページ。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 019215 :

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 019215

 

 

すごすぎる。メトロイド好きは楽しめるしクリエイターは参考になるんじゃないか。

PhotoShopチュートリアル「『スーパーメトロイド』をフォトショップでHDリマスターしてみた」 - ぼくんちのTV 別館 :

PhotoShopチュートリアル「『スーパーメトロイド』をフォトショップでHDリマスターしてみた」 - ぼくんちのTV 別館

 

 

古い記事だけどHITACHIさんすげー。

ガガジン紹介した後に本家GIGAZINEの記事。笑

HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE :

http://gigazine.net/news/20140924-hdd-reliability-sep2014/

 

 

以上

結論

なんか傾向があるようなないような。

知らないことを調べていくと面白いページに行き当たるよね。

ブックマークとPocketだけでも管理できるだろうけど、なんとなく発信もしたいよね。

ネットっておもしれー!ウェブダイバーに俺はなる!

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項