ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

FlashAirを買ってみた

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

 

f:id:digdig_o:20160830230322j:plain

僕の一眼レフカメラWi-Fi機能はない。

一眼で撮った写真を出先で同行者やSNSに共有したいと思うことが増えたのでWi-Fi機能付きSDカードを買った。

そんなお話。

 

 なぜFlashAirにしたか

この手のSDカードの有名どころといえばEye-FiとFlashAirだ。

僕は以前にも欲しくて調べたことがあるが、そのときはEye-Fi mobi というものが欲しかった。

たしかAmazonほしい物リストにも入れた。

 

この2つの違いはざっくり言うと

Eye-Fi←一気に送るのに強い

FlashAir←一枚ずつ送るのに強い

こんな感じだ(個人的かつ一年以上前の印象だよ)

 

今回は気に入った写真をSNSにあげるなどがメインの使い方だったからFlashAirの方が適している。

 

それと気づいたらEye-Fi の種類やグレードが変わって随分値上がりしてた。

僕が見たときはmobiっていう安いやつが2400円くらいで変えた気がしたんだけどなぁ。

 

 

実際使ってみて

実は僕のFlashAirが届く少し前から使ってたんだよね。

嫁が抜け駆けして一人で買っちゃってさ、それを結構借りてたんだ。

 

肝心の使った感じはかなり良い!

求めていた通りの機能だし、僕はiPhoneで使ってるけど専用アプリも悪くない。

失礼な話だけどTOSHIBAのアプリのUIなんて酷いんだろうなって勝手に思ってたけど、とっても使いやすいよ。

 

アプリの使い方やSSID、パスワードの変更もしたからいずれ書きたいな。

 

結論

普通のSDとしても問題なく使えるんだし、持ってない人には一つは持つことをオススメする。

すげー使いたくなる時がたまにあるから。

僕はしょっちゅう使ってるけど。

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項