ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

freetelにMNPして2台持ちから1台にした

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先週末auからfreetelにMNPで移った。 それまで僕は通話用にau、データ用にb-mobileのsimを契約して2台持ち歩いていた。 データ定額通話し放題で約3000円と格安だったが、2台あ…

Google日本語入力でその日の運勢が占えるって知ってた?その他役立つショートカット

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 普段のPCライフに無くてはならないGoogle日本語入力。 そのおもしろ機能と、普通に使える機能を知ったので備忘録として書いておく。 そんなお話。

ガチャガチャで手に入れた植物【続報】

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 前回のブログから一ヶ月経ってしまった。 前回うちに新たな家族がやってきた話をした。 digo.hatenablog.com 今回はそれの続報。 そんなお話。

ガチャガチャで手に入れた!初めてうちに植物が。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 近所のガチャガチャでミッフィーちゃんの植物セットを見つけた。 種と鉢とプレートがついて200円。 これは買うしか無い。 そんなわけでうちに新しい家族が来たお話。

中古のメンブレンキーボードを塗装してみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 秋葉原のハードオフでメンブレンキーボードを購入した。 デスクトップPC買ったらついてくるノーブランドのものだと思う。 安っぽいさをなくしたい。印字も無い方が良い。(欲を…

今では絶滅寸前、花園神社の大酉祭で見世物小屋を見てきた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 11/11(金)に新宿は花園神社の大酉祭に行ったきた。 これは酉の市というもので日本各地で11月酉の日に行われるものだ。 よく熊手が売れらており、日本の年末の風物詩らしい。 去…

Dreamweaver CC 2017でソースフォーマットの適用を行う

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Adobe Creative Cloudのアプリケーションがアップデートされた。 Dreamweaver CC 2017にアップデートしたら普段ショートカットキーで行っていたソースフォーマットの適用が効か…

iTunesの曲にまとめて歌詞を設定した。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 曲に歌詞がついていると幸せになる。 僕は音楽をiTunesで管理しているが、歌詞を設定しているとiPhoneの音楽アプリで聴いている際に表示される。 そうすると電車の中でも身体が…

winキー+Eでエクスプローラーを開いている人は、Macでも同じようにしておこう。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Winキー+Eでエクスプローラーを開けるの知ってますか? これが慣れるとメチャクチャ使うショートカットなんですよ。 でもMacってFinderを簡単に開けないですよね。方法はあるの…

シンプルな家を目指したいなら。ダンボールの靴箱が届いた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 部屋をゴテゴテさせちゃだめだ。 シンプルが良いんだ よっしゃ靴の箱だ。アレに詰めよう。でもあの箱そんなねぇよ。買おう。 そんなお話

スティーブ・ジョブズを見た

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 映画スティーブ・ジョブズを見た。 なんでもこの映画は日本で2013年に公開され たものと、2016年に公開されたものがあるらしい。凄まじきジョブズ。 僕は2013年の方を見た。 そ…

ソーシャル・ネットワークを見た

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグを描いた映画ソーシャルネットワークを見た。 そんなお話

米に虫が!すぐできることをやってみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今日仕事中に嫁からLINEが来た。 あ、マジか… 帰宅後できることを全てした。 そんなお話。

江古田って地名聞いたことある?読める?

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 江古田の定食屋についてブログを書いたのだが、江古田っていう土地はとてもややこしい。 digo.hatenablog.com その辺についてちょっと書いておこうかな。そんなお話

漫画の影響で江古田に行ったら激ウマ定食屋さんを見つけた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕は今「臨死!!江古田ちゃん」にハマっている。 一巻だけお試しで買って面白かったから臨死!!江古田ちゃんの二巻以降も購入 pic.twitter.com/d64hRzj3pD— ディグ夫【ネットサ…

脱げる身体になるために筋トレを始めた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕は引くほど細い。完全に体質であり生まれてから一度も太ったことがない。 食が細いわけでもなく平均以上食べるが、それでも体重は50キロ〜55キロの間をさまよっている。ちな…

FlashAirを買ってみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕の一眼レフカメラにWi-Fi機能はない。 一眼で撮った写真を出先で同行者やSNSに共有したいと思うことが増えたのでWi-Fi機能付きSDカードを買った。 そんなお話。

MacBookを使ったらすぐカバンに放り込みたかったのでシェルカバー買った

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今までMacBook Proをこんな感じのケースに入れていた。↓ ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 14-15.6インチ ブラック ZSB-IBUB04BK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2012/11/30 メ…

うわっ…私のパソコン、熱すぎ…?MacBook Proが火傷するほど熱かったので対策してみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕はMacBook Pro (Retina, Mid 2012)を使っている。 気付けば4年も使っているのか。 そんな僕の相棒が異常に熱くなっていたので対策した。 結果解決した。 そんなお話

ライオンが近すぎちゃってどうしよう!CMは完璧に覚えているのに行ったことがなかった富士サファリパークに行ってみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日嫁と旅行した。 目的地もなくとりあえず西に走ろうと車で走り出す。 気づいたらほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ。近すぎちゃってどうしよう。 サバンナをドラ…

職場でウィンドウズ、家ではMacって人いません?ウィンドウズキーボードを使ってなるべく環境を揃えてみた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕は職場ではウィンドウズ、家ではMacだ。 パソコン仕事なのでかなりの時間ウィンドウズを使う。 そうすると家でのMacが使いにくいのなんの。 だってショートカット使うたびにc…

世田谷区の招き猫天国を知ってます?豪徳寺に行ってみた。

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 今日は土曜日。 嫁に起こされた。 お出かけしたいらしい。 「よし、お出かけするか。」 そう思いあてもなく電車に乗ったらそこは招き猫天国だった。 そんなお話

BetterTouchTool を購入した

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら Mac使いには有名なBetterTouchTool。 トラックパッドやマウスにジェスチャーや設定をしてめちゃくちゃ操作しやすくなるMac用のアプリ。 何ができるかとか使い方はググれば星の…

コンセントタップって床に置いておくと散らかって見える、DIYで対策したよ

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら コンセントのタップってあるじゃないですか。 こんなやつね。 これって床に置いておくとすごくごちゃごちゃして見えるんですよね。 うちは畳ですけど。 そいつをまぁDIYでキレ…

散歩してたら散歩かふぇに着いていた。東高円寺のちゃらぽこに行ってきた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日嫁と散歩をしていまして、中野からぐるぐると高円寺まで歩いたんですね。 嫁がそろそろ休憩しようと言った本当に5秒後ぐらいに目に入ったカフェ。 そこは知る人ぞ知る素敵…

今まで何回つなぎ直したか!MacのWi-Fiに優先順位をつけたぞ

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 普段外出先ではAndroidをテザリングしてるんですよ。 んでもって帰宅すると!なぜか僕のMacBook Proは!!執拗にテザリングのWi-Fiを掴んでるの!!! なんなの!?なんで光回…

熱海に行ったらここに行け!テーブル筐体がある純喫茶PINE TREEに行ってきた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日熱海に行ってきた。 そこで入った激アツ温泉宿についてはこちら digo.hatenablog.com 温泉に浸かった後、僕らはフラフラと熱海市街を散歩していた。 そこで見つけたノスタ…

赤羽から電車に乗り、起きたら温泉の聖地に来ていた

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 先日ふと旅行がしたくなった。 いつでもしたいんだけど。 行き先はこれといった理由もなく熱海にした。 嫁と話していてなんとなく温泉入りに熱海に行こうかと。 普段なら車で行…

はてなブログの無料版、レスポンシブデザインでも広告置けないじゃん!

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら 僕はこのブログでレスポンシブデザインってのを使ってるんですね。 こいつはパソコン用とモバイル用にページを分けないデザインなんですよ。 画面サイズ(横幅)が小さくなって…

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイト、明記しないと停止されますよ

// このブログは新しいブログに移行しました。 新しいブログの同じ記事はこちら ブログやサイトを持っていて、少しでも収益化を考えている人は全員使っているであろうサービス、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイト。 僕もこのブログで二つとも利用してい…

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項