ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

最近見て面白かったページその3

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

もうタイトルをページに直しちゃったよ。

 

 

サイト単位じゃなくページ単位でお気に入りなのでブックマークするほどではない。

Pocketには読んだらアーカイブに送れるような一回読み切りのものを入れたい。

要はページ単位なんだけどリファレンスに使えるようなやつよ。

コメントも入れときたいしね。

 

忘れぬように残しとこう。

 

 

視覚的に分かりやすい被写界深度シミュレーション! - ぼくんちのTV 別館

これは使える。3つほど紹介してるけど全部覚えておきたいのでこのページごと記す。

大感謝。

 

視覚的に分かりやすい被写界深度シミュレーション! - ぼくんちのTV 別館

 

自作PC 構成見積もり てすと

これも先程のぼくんちTVさんで知ったサイト。

最近自作PC欲が出てきたのでちょうどよかった。

自作のタイミングでメイン機がmacでなくなってしまうのはなんだか少し寂しいがね。

かと言ってハッキントッシュ用に自作するなんて無謀な勇気ある人間でもないしね。

 

niku.webcrow.jp

 

Jamendo Music | Free music downloads

ここで紹介するのは趣旨からずれるけど、ちょうどこれを書いている今利用しているので紹介。

無料でプレイリスト アルバム単位で音楽が聴けるよってサービス。

僕はジャンルを選んで永遠とBGMに流している。基本どれも知らない洋楽だけど、だからこそ聴き込まずに集中できる。

たまにほんとに好みの曲と出会えるのも嬉しい。

今更紹介するのもあれなくらい有名なサービスなのかな?

これとspotifyがあれば困らないのでは。

でもSoundCloudでかっこいい曲見つける方が宝探し感強くて良いよね。

www.jamendo.com

 

 

寝ながらパソコンをしているだけで、腹筋がつく方法:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ 

わかり易すぎる図で笑ってしまった。みんなもこれでムキムキを目指すのだ!

 

blogs.itmedia.co.jp

 

 

ぶっちゃけ、ギターのエフェクターは何から買えばいいの? - MeILL

この記事でMOOERのエフェクターを知り購入を決意。

大感謝。

meill.hatenablog.com

 

 

今日はここらへんで。

 

結論

最近のキュレーションぽい記事より、昔のテキストサイト的なのが好き。

大好き。

<center>とか使ってるページが好き。

知ってたら教えてください。

 

 

「昔はよかった」病 (新潮新書)

「昔はよかった」病 (新潮新書)

 

 

Hackintosh完全裏マニュアル (100%ムックシリーズ)

Hackintosh完全裏マニュアル (100%ムックシリーズ)

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項