ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

ディズニーリゾートにコーラ好きが行く時に知っておいたほうがいいこと

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

僕は無類のコーラ好きである。

日頃飲んでいるのはもちろん、出先でのご当地コーラや、世界の珍しいコーラなども

手を出している。

 

そんな僕が昨日ディズニーシーに行ってきた。

 

 

そこで今回はディズニーランド、ディズニーシーにおいて

コーラ好きが知っておいたほうがいいことを書く。

 

 

まずコーラは手に入るのか

コーラは手に入る。

 

日本コカ・コーラ株式会社はディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーであり、

ディズニーランド

ディズニーシー

の提供を行っている。

 

なので比較的どの飲食店でもカップに入ったコーラは売っているし、

ペットボトルのコーラもワゴンなどで手に入る。

 

実際に探して飲んでみる

ということでせっかく来たからにはコカ・コーラ と思い飲むことに。

コーラ好きにはドリンクサーバーからのコーラが嫌だったり、

なるべく缶が良い、できるなら瓶が良い。という人も多いだろう。

 

僕もカップよりはペットボトルを飲みたいと思い、探したのだがない!

 

路上販売のワゴンにキリンレモンはあるのにコカ・コーラがない!

見つけるまで他のものは飲まないぞと謎の誓いを立てていたので

カラカラになってしまい、キャストのお兄さんに聞くことに

 

「コーラでしたらホテル・ミラコスタの下にあるワゴンに売っていますよ。」

 

 

行ってみたがない!またしてもキリンレモン!!

 

 

そこのキャストに聞くと

 

「このエリアには売ってませんね。」

 

なるほど…さっきのお兄さんの言葉はなんだったんだろうか。

 

フラフラしながらアラビアンコーストへ行ってみた。

歩きながら気付いた、自動販売機なくね?

 

ディズニーランドには普通にある自動販売機。

飲み物だけ欲しい人はわざわざ並ぶ必要もなく買える自動販売機。

ディズニーシーで見ないぞ!!

そんな疑問を抱えつつアラビアンコースト到着

 

キャストのお姉さんにコーラを聞くと

 

「このエリアには無いですね。暑いと炭酸が飲みたいですよね!よろしければキリンレモンならありますが…」

 

すごくいい人!雑談してくれたよ!代案まで!そりゃそうですよね、普通キリンレモンでいいじゃんってなりますよね。

どうしてもコーラがいいということを伝えると、なにやら白い紙を取り出し探し始めた。

 

なんじゃこれは!!なんとキャストさんは園内すべての店で何が販売されているのかが書かれている表を持っているのだ!(手にとって見せてもらったわけではないのでおそらくだが)

 

「あ!ここを抜けた先のレイジングスピリッツの前を抜けるとすぐにありますね!」

 

 

やったぁああああああ!!!!!!!

 

 

ちなみに自動販売機について聞いてみた。

 

「ディズニーランドにはあるんですが、シーには一つもないんですよ。」

 

とのこと。そうだったのか!ガッデム!

 

かくしてコーラ探しの旅はディズニーシー奥地、ロストリバーデルタにて終わりを迎えたのだった。

本当にお疲れ自分

f:id:digdig_o:20150614142459j:plain

 

誰かコーラマップでも作ってください切実に。

 

結論

ディズニーリゾートでコーラが飲みたかったら、キャストさんの持つリストに助けてもらおう。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項