ディグログ

旅行やゲームのことが多いです。嫁と楽しくやってます。

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

移転先で同じ記事を探すのも面倒なのでこのままスクロールして読むのもありですよ。

湯もみ体験ができる!人生初の草津旅行

このブログは新しいブログに移行しました。

新しいブログの同じ記事はこちら

 

f:id:digdig_o:20150725202505j:plain

 

群馬旅行 三日目。

 

二日目は不二洞と上野スカイブリッジに行き、

 

その夜は軽井沢をチラッと見て一泊。

 

三日目はついに群馬が世界に誇る温泉地

草津

 

 

 

道中の写真。群馬はほのぼのしてていいなぁ。

f:id:digdig_o:20150723213825j:plain

  

 

ついに草津到着。 

 

おぉーテレビでよく見る光景だ。

f:id:digdig_o:20150723213721j:plain

 

 草津マンホールも草津っぽい

f:id:digdig_o:20150723213937j:plain

 

 

観光案内所に人の列を発見。

 

なんでも案内所の隣の施設では草津で唯一湯もみが見れるらしい。

 

湯もみってのは源泉に水を足さず温度を下げるために

湯を板でモミモミすること。

 

唯一ってのは観光案内所のお姉さんが言っていた。

 

早速僕もチケットを買って並んでみる。

大人600円

f:id:digdig_o:20150723213930j:plain

 

 

20分ほど待っていざ中へ、

中はかなり綺麗で、最近作られた感じがする。

 

 

まずは中央のモニターで草津について少し学び、その後女性たちが出てきて湯もみが始まる。

 

湯もみの様子をgifにしてみた

あもーみもーみ

f:id:digdig_o:20150723212802g:plain

 

途中かなり荒ぶる

ザブーン

f:id:digdig_o:20150723213516j:plain

 

 

なんと途中先着順で湯もみ体験ができる!

それはやるしかないと僕も飛び込んだ。

 

 

分かりにくいが一人だけこちらを向いている僕

f:id:digdig_o:20150725201711j:plain

 

 

掛け声に合わせ人生初の湯もみを行う。

あもーみもーみ

 

 

なんと参加者には賞状が与えられる。僕も貰った。

分かりにくいが満面の笑みである。f:id:digdig_o:20150725201712j:plain

 

 

体験も終わり建物を出るとき、壁にかけられた幕を発見。

f:id:digdig_o:20150723213820j:plain

 

おぉすげえ!この幕すげぇよ!

テルマエ・ロマエに使われてたやつ!僕も劇場で見たよ!

f:id:digdig_o:20150725202022j:plain

 

 

その後コーラを楽しみながら足湯をし

 

そばにあったTOMOEYAというレトロ感あふれる駄菓子屋さんで遊び

f:id:digdig_o:20150723213521j:plain

f:id:digdig_o:20150725202435j:plain

 

そばの温泉でゆっくりし、草津をあとにした。

 

草津の湯はかなり熱いと聞いていたが、そんなこともなくとても入りやすかった。

 

 

この日は草津の後に自販機食堂に行った。それはまた次回。

 

 

結論

肝心の温泉に入浴したところ全然書いてないね。

おじさんには何が違うかよくわからなかったよ。

 

 

 

 

このブログは移転しました。過去記事もまるっと移したのでこちらを御覧ください。

ディグログ

プライバシーポリシー 免責事項